少し早めに雛祭り。
両実家を招いて、お雛様の御披露会と相成りました。私の実家からは親王飾りのお雛様、ダンナの実家からは某陶製人形。多分今我が家で最も資産家なのは、1歳未満の娘むん子でございます。全くなあ・・・。
いちいちちらし寿司作るのも面倒だったので、今日は仕出しのお弁当を手配。築地田むらの一折3500円也!しかし、流石にお値段相応のお味で(百合根入りの金団と焼き麩が特に美味)、一同大満足でございました。ええ、3500×6なんて、家であれこれ作った場合の手間やストレス考えれば安いもんです、安いもんですとも(と自己暗示)<デパートで頼んだもんだから、精算カードでやっちゃったのよね。後で請求来た時に落ち込むこと必定。うう。
私の実家から発掘された和服なんぞを着せ付けられて、普段とは違う場所で離乳食を食べて、散々両祖父母にかいぐりかいぐりされて、むん子すっかり大興奮。夜、しっかり大泣きでございました。いやあ、2時間も大号泣出来るなんて、体力有るなあ。元気が一番さ(既に疲れ果てた挙句に魂抜けているハハ)。
大人ばかりが美味しいものを食べるのも気がひけたので、一応どことなく「ひなまつり」な風情の離乳食を作ってみたりもしたんですが。あれこれ写真に撮って、ここにも何枚かアップして・・・という目論みは、0歳児の夜泣きパワーの前にもろくも崩れ去りました。ああしんど。
んな訳で、そろそろ寝ます。ぐう。
→追記:やっぱり画像をば。仔犬たちの行進
(拾い物ですが)。仔犬が群れてる可愛いお人形。当然といえば当然ですが、今のところは本人そっちのけで親が大喜びでございます。