学生時代の先輩・同級生6人でお久しぶりの女子会。
食事の写真はせっせと撮ったのに、集合写真を撮り忘れてしょんぼりの私。
可愛い2歳ちゃん男子と、おりこうさんな5歳男の子とのお座敷ランチでしたが、ものすごく混んでいる店内の奥に仕切られたお座敷はたっぷりとしたスペースでのんびり。二人とも騒ぐ事なく穏やかに2時間半を過ごしてくれて…ああ、うちの騒々しい1年生とマイペースの度が過ぎる3年生を連れて行かなくて本当に良かった、と思ったものでした。

f:id:furotarou:20120609124930j:image:w360
先附は、鮪と九条葱の酢味噌掛け/とろとろ湯葉の揚げ出し豆腐の2点。揚げ出し豆腐、ちょこっとだけサクサクな部分があってそこがとても美味しかったので、出来ればもっとサクサクが多ければいいなあ、と。
f:id:furotarou:20120609125801j:image:w360
焼き物、季節の野菜ステーキ 山椒ソース。分厚いお茄子と、山椒がしっかり効いたソースが美味しかった!
f:id:furotarou:20120609131019j:image:w360
煮ものの鶏と大根のコラーゲン煮は…混んでたせいなのかな?大根がザクザクでした…もっととろんとろんに煮えたお大根を想像してスプーンを挿したら、固すぎて汁が跳ね飛んでしまいました。もったいなかった…。
f:id:furotarou:20120609134025j:image:w360f:id:furotarou:20120609134637j:image:w360
ごはんは、炊き込みと白米と玄米からの選択。ちなみに、お替わりは別のごはんを選べます。
今日の炊き込みはごぼうと牛肉。釜炊きのごはんが自慢のお店らしく、美味しいごはんでした。
小鉢には、おばんざいとデザート。小鉢は切り干し大根と青菜の煮びたし、セロリのお漬物。デザートは、ひとくち白玉ぜんざいとチーズケーキ(豆乳っぽい?)。

何しろ大根が惜しかったなあ…「お昼のヘルシー御膳」という事で、本当にとってもヘルシー!なお食事でした。
ごちそうさま。
http://www.hotpepper.jp/strJ000739394/course_cnod03/