おでかけしてました。
会社の福利厚生イベントで、たまたま日曜日のディズニーランド割引券&特別ショー参加権が当選しちゃったので、「おお、これは行くしか無いでしょう」と。ところが、この「豪華景品抽選会付特別ショー」の開演時間がとてつもなく早かったので、仕方なく近場にお泊りする事になり、結果的に大散財の週末だった訳です。
おまけに、むん子が行きの車中でペットボトルを真っ逆さまにして中身をぶちまけ(水だったのが不幸中の幸い)、現地着と同時に慌てて替えのタイツを買いに走る羽目に。ご飯だってお土産だって(<主に自分用ではありますが)そう簡単な額には収まる訳もなく、本気で年越しが危うい今日この頃の我が家でございます。どうしよう・・・等といいながら、ついついままごとセットなんか買っちゃった自分の自制心の無さが憎い(後で画像アップしよう)。
ちなみに、イベントでは800円相当のミニストラップが当選し、ステージまではほどほど距離があったとはいえ一応最前列でミッキーやミニーのショートダンスを堪能し、なかなか楽しかったんですが。クリスマスシーズンの始まった11月最後の日曜日、パーク内はもうびっくりするほどごった返しておりまして、どのアトラクションも軽く1時間以上のスタンバイ(おまけに、この時期にハニハン休演中だよ)。そればかりか、X'mas限定のカップに入ったポップコーンスタンドに至るまで長蛇の列で、根性の無い私たちは「まあいいや、チケット安かったしね」と言いながら、何のアトラクションにも入らぬままに4時前にはパークを後にしてしまったのでした(それも、昼はイクスピアリに食べに行ったんで、正味滞在時間4時間!)。ああ、やっぱり私はいつ行っても空いているシーの方が好みかも。