仕事帰りに物凄く久しぶりに書店に寄って、卒倒しそうになりました。何と言うか・・・雑誌の表紙界ってのは、あれでいいんですか?強烈なセレブメイク(としか呼び様が無いクレオパトラ風壁塗り)の中村江里子とか、いかにも大女優風にとーってもスカしてるのに一体何者なんだか良く判らないモデルさんとか(春香サンと仰るらしい。んで、当該雑誌で「美しい花に囲まれて、春香・30歳のバースデー」なる凄まじいちょうちん特集を組んでもらっていた模様。オフィシャルサイトは色んな意味で必見。レッツ検索)、過去はぜーんぶ振り捨てて幸せ一杯面した石井琢朗夫妻とか(私は以前の一件以来どうしても石井が苦手で、おまけに「勉学のために」退社した筈なのにあっという間にさっくり石井なんぞと結婚した荒瀬もどうも苦手)。その表紙で、そのカバーガールの人選で、雑誌は売れるの?どうなの?何だかもう、ミセス系雑誌の行方がよく判らない・・・。
ちなみに、そんな私が本日書店で購入したのは、「ku:nel」(暮らし系雑誌といえば聞こえはいいが、平たく言えばある意味食い意地雑誌だな)でございます。そりゃ、セレブ雑誌の方だって私なんぞに理解して欲しくはなかろうな。あっはっは(乾)。