「トヨエツと寺島しのぶで『愛ルケ』」(参考:http://ameblo.jp/nikkeiyokyom/

さんざっぱら笑った後でいくつか日記を拾い読みしてみたのですが、ある処で「原田貴和子が良かったなあ・・・」という述懐を読んで、痛いほど膝をたたいた私でございました。たーしーかーにー。

http://www.morimuraseiichi.com/shashinkan/b/img/006.jpg

そして同時に、見るたびに誰かに似てる・・・とムズムズしていたこの人が貴和子そっくりな事を思い出し、非常にすっきり。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/558/73/1/05.jpg

それにしても、トヨエツですか。なんだか、あまりにも原作者の意向を製作側が勝手に汲み過ぎてる匂いが紛々でなぁ。明らかに自己投影されているキャラに二枚目俳優当て嵌めて、キャスティングで原作者接待してどうするよ。トヨエツじゃあ、原作を支えていたおぢさん達は絶対に見ないだろうなあ。あまりにも遠すぎるもん、距離が。