5週間で6キロ落としました。ええ、体重の話。・・・といえばかなり自慢めいて聞こえますが、実は産後うかうかと油断している間に10キロ(!)太ったので、まだあと4キロは落とさないと産前に戻らないという・・・しくしく。おまけに、実はムスメがお腹にいるのが判った時ってのがちょうどダイエットの最中で(懲りませんなあ)、
「あと少なくとも6キロ減らさないと、女性としてというより人間としてマズい」
という状態だったんですわ。つまり、現在の私は総額で最低でも後10キロは落とさないといけないという計算になります(しかも、たとえ目論見通りに痩せたとしても、まだいわゆる“美容体重”には程遠い数値)。いやあ、道のりは遠いわあ、あっはっは<笑っている場合ではありません。
正直、このまま行ったら、たとえば幼稚園の送り迎えで
「むん子ちゃんのママって太ってるー」
「むん子ちゃんママはぶたー」
等と情け容赦の無い幼児にざっくり罵られたり、入園式や入学式に着て行く服が無くてその度毎にいちいち大騒ぎしなきゃいけなくなったりするという危険性が非常に高い、と。で、何とかむん子の物心がつく前にダイエットしておこうと、現在必死なんですが・・・いやもうつくづくしんどうございますわ。昨日なんて、餃子大量喰いして折角減らした6キロが水の泡となり号泣している夢なんぞ見ちゃったりして。ああ、追い詰められた私(っていうか、ダイエット中にグルメ番組見るのはおよしってば>私)。