行く前は、「ぜひとも巨大ぬいぐるみを入手!」と勢い込んで、小銭貯金なんぞをしみしみとしていたりしたんですが。何だかんだで、結局ぬいぐるみ関係は買わずに終了してしまいました@TDR。
実は現在、むん子には大のお気に入りのぬいぐるみがおりまして、これがいわゆる「ライナスの毛布」状態なんですね。そう、
「これさえあれば入眠万全」
な、幼児を持つ親必携のお助けグッズ。我が家の場合、夜毎程良い時間に「ぶー(ピンクのぶたのぬいぐるみなのです)とねんねしようか」と声をかけると、自らぬいぐるみを拾い上げ引っ掴み抱きしめるので、そのままセットでベッドに設置してやると30分もしないうちにくーすか寝入る、という・・・おまけに、軽い夜泣きなら、手元にぶーを置いてやってその手触りを確認させれば、安心してまた入眠してくれるという、なんとも便利なアイテムなんです。
このぬいぐるみ、ウォッシャブルなものですから、親としてはありがたいことこの上なし。購入後しばらくして、「どうやらコイツがむん子の“ライナス毛布”らしい」と判断が付くやいなや、完全に汚れが染み入る前にさくっと洗い換えを購入し(また、お値段もお手頃だったんですわね)、以来こまめに交換してはこっそりお洗濯しているんです。更に、形が真ん丸くてくしゅくしゅな形状なモノで、お泊り時に携帯するのも比較的楽でして。いやもう
「よくぞコイツを気に入ってくれた」
と、この点に関してはむん子を撫で回してやりたいような気分なんでございます、ええ。
で。
こんなに願ったりかなったりの「お気に入りちゃん」が存在する現状で、敢えて別のぬいぐるみを買い与える必要も無いのではないか、というのが今回の我が家の判断となったんですね。むしろ、新たに購入した取り回しの面倒なディズニーぬいぐるみをうかつにむん子が気に入ってしまったら、折角の現状がパアになってしまう、と。
という訳で、「むん子へのぬいぐるみプレゼント資金」は、結局「ハハの欲望丸出しアイテムゲット資金」へと転じてしまったのでありましたとさ。はっはっは。
ちなみに写真ですが、手前はいわゆる「スーベニアカップ」。小さくて可愛くてお気に入り。右奥のグラスと左奥のガラスの瓶はディズニーシーで購入、ガラス瓶の方の中身は小さい小さいパスタでございました(早速良く茹でてむん子に食させました)。ほかにも、アリエルのミニミニティーセット(また買ったんかい!)やピューターのビアカップなど、私の趣味丸出し。あはははは・・・何のかんの言って、もしかすると一番楽しんだのって私かも知れません<ダメ親。