ええと、詳細いちいち書くと長くなるので簡単に書いちゃいますが。NHK教育の子供向け番組に「でこぼこフレンズ」なるミニアニメがありまして。色んなキャラクターが出てきてはこちゃっとほざいて消えていくというモノなんですが、私結構好きなんですね、これが。
で。ある時、その「でこぼこフレンズ」のガチャガチャを見つけた私、それが最近には珍しく100円ポッキリだったという事もあって、ついふらふらと回してみたんです。そうしましたら、出てきたのはミニミニタオル。1枚につき1人(?)のキャラクターが描かれている、という趣向のようで、全部で6パターンあるのだとか。
最初は、「まあ、ほどほど可愛いわな」といたって冷静に1回限りでその場を離れた私だったんですが。ところがところが、このミニミニタオルが案外と便利モノだったんですわ!とても小さいので手洗いしやすく乾きやすく、むん子の口元や手を拭くのに大変簡便。あまりにも小さいのでどこにでも入るし、クリップで留めればスタイ代わりにもなるので、いつの間にやらお出かけの強い味方となってしまいまして。
勿論そうなると、欲しくなるのは洗い替え。いそいそとまたもやガチャガチャに向かって今度は2度回しましたら、まあ旨い事に、最初に手に入れたのとは重ならないキャラクターのものを手に入れる事が出来ちゃったんです。
さあこうなるとやりたくなるのが全キャラ揃え、俗に言う処の「コンプリ」ですわね。で、本日夕刻、意気揚々と100円玉ポケットに突っ込んで行って来た訳ですよ、小学生にまみれてガチャガチャ設置場所へ。まあそうしたら、そういう時に限ってダブることダブる事!なんでこんなにケンバーンばっかり出て来るんだか・・・嫌いじゃない、嫌いじゃないけど私はメロディーヌが欲しいのよう(涙)。
結局、かなりの額をつぎ込んだ挙句に、「これが最後の1枚!」と気合を込めて入れた100円玉が見事ラストキャラを引き当ててくれたので、まだしも報われたのではございますが。嗚呼、この大量の富士おばばとケンバーンを如何とやせん。