今朝職場に出勤したら、お客さん続々キャンセルに付き午後2時まで空き!えええ?そんならもっと早くに言ってくれれば家にいたのにー、と舌打ちしたのはほんの一瞬の事で、即座に
「やった!これはチャーンス!」
と欣喜雀躍して電車に飛び乗りデパートに出かけてしまった私。おほほほほ・・・。
実は、夏用のコドモ関係用品搬送用巨大バッグとして、バーバリーブルーレーベルのトートバッグを狙っていたんです。軽いしデカいし値段も手頃だし、いずれは旅行バッグにも出来そうだし・・・というので、ここしばらく「欲しいなー、欲しいなー」と一人呻いていたんですね。ただ、うちの近隣には扱い店が無いためなかなか手に入れる事が出来ず、「いつデパートに行こうかな」と考え込んでいたんです。
そんな訳で、わくわくしながら立川伊勢丹に乗り込んだんですが・・・残念ながら希望の色がありませんで。折角ここまで来たんだし、次にいつ買い物に出かけるチャンスがあるか判らないんだし、いっそちかちかピンクの在庫を買っちゃおうか・・・とも思ったんですが。
「無理して別の色買って、後で後悔するのもナニだもんなあ。今は一応GAPのキャンバスバッグで不自由無いんだし、ここはひとつ縁が無かったと思って我慢するか」
とすっぱり諦めてフロアを離れた私。えっへっへ、これで予算が見事に浮いたわい、と自分の賢さにうっとりしながらついつい生活用品フロアに迷い込んで、見事に予算分使い果たして参りました<阿呆。
全部で何ピースになるんだろな?取り分け皿にカレー皿、フリーカッププチボウルとどかんと揃いでお買い上げ。取り寄せ配送なんで、うちに到着するのは来週の頭になるんですが。ああ、それまでにまた食器をがつんと処分しておかないと、収納場所が・・・うう。全く、おろかの極みでございますわ。何やってるんだか。