むん子、入浴中に浴槽内で足を滑らせて目まで沈没。慌てて抱き起こすも、本人平然としてコップ遊び再開。・・・泣かないんですか、泣かないんですかアナタ・・・。
どうやらうちの子供、水に強いようでして。最近では、頭を洗う時も勢い良く脳天からシャワーの水をがーっとかけ流しているような状態なんですね(当然泣かない)。小学校に上がるまで、顔に水がかかるとわんわん泣いていたハハとは大違い。
で、こうなるとこうなるでちょっとした悩みが我が家に発生しておりましてですね。つまり、「幼児スイミングどうしよう」と。
ベビースイミングって、基本は「子供を水に馴染ませる」というのが大目的みたいなものらしいんですわ。そうなると、水をあまり怖がらないむん子の場合、その目的は既に達せられてるような気もしますので・・・「折角だからこれを伸ばすためにもプール通い」という案と、「いやいやもう水慣れはしてるんだから無意味、ちゃんとフォームから“泳ぎ”を教えてくれる2歳児クラスから入った方が」という案とが家庭内でぶつかっている、という訳なんですね。うーん、さてどうしましょう・・・(ちなみに、「2歳児クラスから」と言い張っているのは私。だってー、ベビースイミングだとほら、ハハオヤも一緒にプールに入らなきゃいけないじゃありませんかー<こんなコトで子供の可能性を摘むなよ!)。