ここの処、携帯への迷惑メールが急増中。いくつかのアドレスは受取拒否設定に放り込んだんですが、とても対応しきれない量の意味不明なメールがやたらと来るので、暑さも倍増でございます。昨晩なんて、うっかりマナーモードにしておくのを忘れたために、真夜中むん子が寝ている最中に着信音が鳴り響いてしまいまして。ああもうっ!
しかし、そのメールが全て男性向けってのもこれまた凄いものが。先日(あ、こっちはPC宛でしたが)来たのなんて巧妙で、「連絡貰えて嬉しいな」から始まって「どうして返事くれないの?」「今日は会えるよね」「寂しくって死にそう」の4部作でございました。しかも、一応4通の内容がきっちり繋がっている、ってのがある意味笑止で(<読んだんかい!)。
やれ「女性と楽しくお付き合いするだけで儲かる商売があります」だの「メールホストって知ってますか?」だの、なんだかもう、携帯系出会いサイトの中には凄い世界が展開されているみたいですが。ああいうのって、本当に信じてリンク飛んじゃう人がいるからやってるんだよね?うーむ・・・や、それが何であろうととりあえず数撃ちゃいくつかは当たるんだろうけど、果たしてコストに見合うリターンはあるのだろうか?電話セールスとスパムメール、どっちが回収効率いいのかが激しく知りたい今日この頃でございます。