かけてもかけてもかけてもかけてもかけても掛け布団を蹴り除けるむん子。お前寒くないのかい・・・。
あんまりしつこく掛けると、重いのか暑苦しいのか起きて泣くので困ってます。おーい、風邪ひくよう。
布団のみならず、とにかく寝相の悪い我が娘。先程も、眠りながら散々回転した後にベビーベッドの柵にがしっと激突し、さぞ痛かったらしく起きて泣いてました。しかし、こんな調子なので、床に布団を敷けばどこまで転がっていくか判らないし、大人用のベッドなど論外(確実におっこちる)。とりあえず、「柵があるだけ安心」という事で毎晩ベビーベッドに放り込んでおります。うーん・・・。
昨日土曜日、夫は朝からせこせこと電話をしておりました。東京ディズニーリゾート・ホテルアンバサダーの予約が半年前からスタートするので、少しでも安い部屋を押さえておくべくきっちり日付を合わせて電話した、という訳です。
むん子の誕生日は5月頭。ま、家に両家じじばばを呼んであれこれするのも面倒なので、「折角だから家族旅行っていう決め事にしちゃいませんか」という話になっている我が家。今年は気張ってミラコスタにしたんですが、流石にあまりにも、あまりにも高価過ぎるので、色々考慮した結果「やっぱりオフィシャルホテルよりはアンバサダーの方が・・・」となったんですね。で、ここのホテルは大概安い部屋から埋まっていくのが常なので、半年前の予約解禁に合わせて慌てて電話した、と。
で、オットの奮闘報われ無事に最低ランクの(と書くとなんだか哀しいな)お部屋を予約することが出来た訳ですが・・・問題は、ダブルルームなんだよな・・・。むん子を挟んで寝るとなると、両親は大車輪むん子にいかに蹂躙される事になるやら。散々蹴散らされて睡眠不足の状態で、翌日朝からテンション高めのパークで遊ぶ事を考えると、大変不安な今日この頃でございます。むん子の寝相を矯正するのが先か、こっちの体力を鍛錬にて増強しておく方が早道なのか、ああ悩ましいったら。