相変わらずペ様の素晴らしさがさっぱり理解出来ない私。“セクシー”を標榜する某デジカメのポスターに至っては、「あの唇気持ち悪い!気色悪い!」などと、成田7000人組に聞かれたらただじゃ済まない様な事をほざいている昨今なんですが。でも、「涙目の女王」ことジウ姫は割と好き。顔のつくり自体も好きなんですが、素に戻ると途端にほんのりガラッパチっぽい雰囲気を醸し出しちゃう辺りなんざ、かなり好みでございます。
さて、そんなチェ・ジゥさんが先日映画のプロモで来日した際、「私を愛して下さる日本の方に少しでも恩返しを」と、一時持ち込み可能な最大金額である1万ドルを新潟へ寄付した、という話があるんですが。あれって続報はどうなったんだろう?確か、映画の配給会社に託したとか何とかって話だったんですけども。そういう事には食いついてきそうな女性週刊誌に全然記事が出て来ないのは、もしかすると、自腹を切らない国内の女優さんたちを抱えるプロダクションからの圧力か何かなのかしら、なーんて黒い事を考えてしまう私でございます。誰が出そうが出すまいが別に構わないと思うんですが、そらぞらしい黙殺振りが何となく厭なものを漂わせてるんですよねえ。ま、「日本であれだけ稼いどいてこんな額で人気取り」なんて下らないバッシングが起こらなかっただけまだマシとしなきゃいけないのかも知れませんけど。