確定申告に行ってきました。今年の私は、とーっても簡単申告。なぜならば、年収そのものが基礎控除を下回っていたもので、経費を証明する領収書などの用意が一切必要無かったからですわ!あああああ・・・どうりでいつもぴいぴい言っている訳だわね。何だかこう、虚しいのを通り越して笑いが湧き上がってくる思いですわ。あら、笑っているのにどうして涙がこぼれているのかしら。しくしく。
で、帰路、いつもと違う道を通ったら、何だかちょっとイカすお店を発見。で、ついつい「もうすぐ臨時収入」と気が大きくなってしまい、さくさくお買い物してしまいまして。結果、この時点で既に還付金はありません。何やってんだ、私。そもそも還付金は、正当な収入を騙し取られそうになっているのを取り返してるだけで、「臨時収入」でも「おこづかい」でも無いんだというのに、ねえ。