先週書いた、「オバ大戦ギャオス対ガメラ」ですが。ほんのりワクワクしながら受付のN嬢に「先週あの後どうだった?」と尋ねました処。ほんのりガッカリした表情でN嬢曰く、
「やっぱりオトナなんですねえあの二人。火曜日以降は、何事も無かったかのように仕事してましたよ・・・」
あ、N嬢もやっぱりがっかりなのね。うはははは。
思えば、私が休職する以前から幾度と無く軽いジャブの応酬を繰り返していたお二人。しかし、どちらもある種の契約社員である以上、あんまりやり過ぎて会社本体から二人揃って疎まれても洒落になりませんものね。逆に、先日の私の件の様に、時折何か機会を見つけてはちょろちょろと火花散らしてる位の方が、ガス抜きになって良いのかも知れません。また、最近の若い子たち(N嬢もその1人)はなかなかにお利巧さんで、派閥に組み込まれるのをうまく避けているようですし。いや、これはこれで「若組」という派閥の一つなのか・・・?
ま、いずれにしても、オトナのオンナ同士の職場環境なんて、そんなもんでございましょうとも。日々は流れるほーいやらほいほい<ちょっとつまらない。