ちょこちょこ小ネタ。
まずは「おかあさんといっしょ」ネタ。
ひろみちお兄さんの引退絡みであちこちみていて、しょうこおねえさんが実は宝塚出身であった、という事を知る。おお!
という訳で、積年の(というほど見ていませんが)違和感が一気に払拭されたばかりか、これまで「隙が無さ過ぎてつまんなーい」「とりあえず仲良くなれそうに無ーい」などと思っていたしょうこおねえさんの私的高感度一気にアップ。いや、別に宝塚が好きだとかそういう訳ではないんですが。でもでも、ほれ、あの「そんなに長い事やってる訳じゃないのに妙な磐石感」「どんなシチュエーションでもいかにゆうぞうおにいさんがとちっても見事に進行をこなすほんのり心の篭っていない感じ」「『おすしのピクニック』みたいな妙歌妙コスプレでも変に堂々とした感じ」、総じて言うならば、「いきなりベテランな感じ」が、“ヅカ”というキーワードでふうっと解ける気がしませんかい?
という訳で、これからはしょうこおねえさんの事も応援していこうと思います。とりあえず、新おにいさんおねえさんに加えていつまでも初々しい(<苦しい)ゆうぞうおにいさんという布陣では、ベテランしょうこおねえさんに踏ん張って頂かなくては。がんばれー。
参考→http://tokyo.txt-nifty.com/etv/2003/04/post_3.html
続いても子供番組ネタ。お子様料理番組(かつて一世を風靡した「ひとりでできるもん!」の後番組らしい)に、枝元なほみさんが出ていらっしゃるんですな。この方、まんまるとした福々しい容姿から「んもうアタシお料理すること食べることが好きで好きでこまっちゃうの!」という雰囲気がぶわんぶわんと漂っておられ、そのハイトーンスゥイートヴォイスも相まって、子供料理番組の「センセイ」としては最適任かと。番組でご披露になる大変に下らない五七五も、エダモンが言うならイヤミにならない!と、私は大変なファンなのですが。
先日、むん子と一緒に入浴中風呂の中で『今日の料理』を見ていたら(最近、この時間ぐらいしかテレビ見る事が出来ないのよ・・・かつてのテレビ中毒は今や昔)、エダモンがご出演中ではありませんか。
・・・枝元先生、あのキャラは気ぐるみ相手じゃないとキツいかもしれん・・・。
男性アナウンサー相手に夜の番組であの可愛らしいお声は、ちょっとナニでございました。うーむ、やはり適材適所というのはあるのですねえ。(ちなみにエダモンは元女優だったりする)。
ええと、これも芸能ネタに入れていいよね。
高田延彦は一体何処へ?
いや、元々バラエティに色気紛々で「最初からどこか面白い・面白がられたい人」系のハッスル小川なら何の違和感も無いんですが。
これ、どう考えても似合ってないし。浮きまくりだし。というより、見てる方が恥ずかしいし。
あまつさえこんなインタビューまで読んでしまった日には、もう頭を抱えるしかありません。聞きたい事はただ一つ、嫁は納得してるんだろうか?
ちなみに、高田延彦公式プロフによれば、「モンスター軍の高田総統とは古くからのつきあい」なんだそうです。なんじゃそりゃ。ひろみち兄とイチジョウマンみたいなもんか<子供番組から離れられません。