本日父から、唐突に浅草今半の牛肉弁当の差し入れが。
「いや、何だか通りがかりの物産展を覗いたら美味しそうだったので、うちの晩飯にと思って、ついでだからそっちにも買ってみたんだよ。タロウくんに食べさせてやんなさい」
えーと、えーと、えーと。
どうやら父も父なりに、昨日の母の発言にヒヤヒヤしてたみたいです。うはは!
父としては、「娘(=私)を怒らせると、孫と遊ばせてもらえなくなるかも知れない!」という心配があった模様なんですが。そんなご機嫌とりする前に、自分のヨメの言動をもちっとコントロールせいよ、と思ったのはここだけのナイショ。そして、あの母の言動をコントロールするなんて事は、どんな人間にも無理な事だ・・・という事実を一番身に沁みて判っているのはこの私。あはは・・・脱力。でも、牛肉弁当は美味しかったみたいです。ええ。私はダイエット中なんで食べられませんでしたけれども。はい。