『おかあさんといっしょ』。新体操兄ダンス姉、2日目にして「これは1ヶ月もあれば慣れられそうだ」とほっと胸を撫で下ろしている私です。とにかく「交代!」初報のショックが大きかったもので、少なからず不安だったんですが。よしおにいさんもまゆおねえさんも、今はともかくとして、しばらく見ていくうちにいずれは馴染めそうな予感がしてまいりました。ダンスはちょっと難しすぎる感じですが、きっとやっていくうちにもう少しシンプルな振り付けに変わっていくのではないかと。弘道おにいさんときよこおねえさんには、土曜日にまた会えるしな(<カマ呼ばわりしていた割には結構ハマっている。ちなみに、加藤貴子似のキヨコおねえさんは数少ない「初手から好きだった登場人物」であった・・・というか、他が全滅だったのでキヨコ姉さんだけ好きだったんだよなあ。当初はスプーもアネムも嫌いだったし)。
というか・・・想像するに、前任の歌のおにいさんから今のゆうぞうおにいさんに変わった時の違和感よりは多分マシ。きっとマシ。うはは(だってー、私がこの番組を見始めた時には、歌のお兄さんはすでに今井君だったにも関わらず、いまだに一抹の違和感が拭えないってのはどういうことよー)。