あのぼってりと重い感じ、絶対に一生好きにはなれない・・・と思っていた筈の織部が、今私の中でブーム中。欲しくて欲しくて仕方が無くて、先日ついにネットショップで購入してしまいました。これが・・・いいんだな、実に実に。サイズも形も手ごろだし、しっとりと乗った釉がとてもよい感じで、大満足しております。しかし、なかなか時間が無くて、サイトにアップできないのが悩ましい限りでございます。
で、お皿は無事に手に入れたので、現在某お店で見かけた可愛らしい織部の箸置きが気になって仕方がありません。うーん、この手の小物は、個数を揃えて買おうとすると結構な値段になっちゃうんだよなあ・・・。
ここのところ、収納の事もあって、大分食器類への物欲が控えめモードだったんですが。またぞろ「あれ欲しいこれ欲しい」になってきてしまい・・・これはバイオリズムの成せる業なのか気候の問題なのか、いずれにせよ「物欲の秋」に悩まされそうな予感が残暑の向こうからひしひしと押し寄せてくる今日この頃なのでございました。