息子も1歳だし、たまには体重でも量ってやるかな、と思い立ちまして。まずは息子を抱っこして計量、それから自分だけでもう一度計量して差分を出す、という方法を取ってみた訳です。
ナニが哀しかったかって。
息子を抱っこして体重計に乗ったら、5月に人間ドックに行った時の体重とほぼ同じ数値が出た事。おいおい、1歳児分の肉つけて歩いてたのかよ私。
それだけではございません。差分計算を終えてふと考えてみたら、(私+息子)に(息子)を足すとほぼぴったり昨年の出産直前体重となる事が判明しまして。うわー、いくら新生児や胎盤や羊水が入っていたとはいえ、1歳児2人分をぶら下げて闊歩してたってか!
しかし、ここで仰天するのはまだ早い。実は、今の私の体重から今の息子の体重をマイナスすると・・・新婚当初の私の体重になります。はーっはっはどうだ参ったか恐れ入ったか。しくしくしく。
ちなみに、不妊ストレスで一番太ってた頃は、腹の中に子供がいる訳じゃないのに、去年の臨月時+2キロの体重を誇っておりました、ワタシ。1歳児3人分・・・よくオットに詐欺罪で訴えられないもんだ、私も。オット、なかなか漢だなあ。