CM。
とにかくもう、アリコの木佐彩子が辛すぎる。
しかも、何度も何度も何パターンもしつこくしつこく流すもんだから、CM見たくないばかりにテレビを切ることすら。大体、一体誰が木佐に女神の役なんぞをやらせようと思ったんだ・・・?
あのCMを見るたびに、「絶対にアリ○だけには入るまい、どうせ払った保険料がどかどか広告宣伝費に流れ、ひいては木佐のギャラになるのだ・・・」と考えてしまう私であります。
そんな私が最近気に入っているのは、やっぱりアレですアレ。リクルートの就職情報誌、
「読むのやめなさ〜〜〜い!」
ってヤツです。見事に『ホットペッパー』(「ナポリタン食べたでしょ!」)のセルフカバーなんですけども、あの指揮者とあの大阪弁との絶妙なシンクロに、何度見てもげらげら笑ってしまいます。
そういえば、「健康系健康系カテキン式♪」といいこれといい、何だかセルフカバーっぽいCM多いですねえ最近。最初に「カテキン式」見た時は、一瞬
「おいおいいいのか?訴えられるぞ!」
と思ったんですが、まあどう考えても別会社でアレをやるなんて事はありえませんわなあ。そういえばあのCMも、絶妙の情けなさと貧乏臭さを漂わせるダメな長谷川初範が割と好き。昔は浅野温子の相手役なんてのもやってたのにねえ。