昨日の件、実は実家の母とオットにもやってみました。・・・なんで素直に信じるよ!二人とも!
何というか、全くのノーガード状態で
「そうなんだあ、それは大変だけど頑張らないとねえ、時々は送り迎え手伝うわねえ」
「うん、ちょっと負担は大きいけど、むん子のためには仕方が無いかな。とりあえず半年ほどやってみて、効果によって退会するとか別の所に移るとか考えよう」
などと言われてしまうと、どこで「うっそぴょーん」とバラせばいいのかタイミング掴めなくって非常に苦労しました。あのさ!エイプリルフールなんだからさ!もっとこう、ちゃんと意識してさ!ワンクッション措いてから聞こうよ!人の話を!ことにアンタ達、何年私と暮らしてるんだよって話でしょ?・・・ぜいぜい。
・・・というか、私ってまさか周囲から、「いかにも習い事に邁進して全精力と全経済力を注ぎ込みそうな教育母」って思われてるってコト?それも、実母と夫とに・・・それって何だかなあ。しくしく。