なんだかちょっぴり反省。うーん、私みたいな甘っちょろい環境に居て、あんまりわがまま言うもんでもないかなあ、と。実際問題私、ここ半年以上,週末はコドモの入浴もさせた事がなければオムツ替えた事もほとんど無いんですわ(つまり、オットがほぼやっている訳ね)。その上、暮らしているのは自分の実家との二世帯住宅。世間的にはこれを「恵まれてる」と言わずして何と言うか、ってな状況ですわよね。
更に言えば。結局実際に金曜日にうちにいらしたのは、義母だけだったんです。義父は、
「ふろちゃんが一人でむん子の面倒見てる平日に夫婦揃って押しかけたら迷惑だろうから」
と敢えてお留守番。義父母がこんなにも気遣ってくれる(しかもほどよい距離での別居)環境だなんて、嫁としては「甘やかされてる」以外の何物でもありませんわな。
ま、人間たまにはキレたい時もある、って事なんでしょうけども。でもなあ、やっぱり冷静に考えると、こういう状況できーきー文句ばっかり垂れるのって、バチがあたりそうだ、バチが。もっと大変な状態で頑張って子育てしてる方に、あまりにも失礼だよなあ。
という訳で、色々コメントありがとうございました。一応オット相手に爆発したり食器バカ捨てしたりして、ほんのりスッキリ致しました<結局爆発はしたんかい。残りのモヤモヤは、減らした分の食器を新たに買いなおすことで発散する予定。おまけに、あわよくばオットのお財布で買ってやろうという・・・ああ嬉しいな<前段の反省は一体何処へ(実は、土曜日になってそれ所ではない苛々案件が発生してしまったせいで、なんかこうオットへの不満もぶっ飛んでしまったというか何というか。まあその辺りはまた別の機会に。っていうかむにょむにょ)。