電車に乗って、巨大デパートへお出かけ。ヒマだったので時間つぶしに・・・と、えっさかほいさかほんのりデブ目の娘を担いで出掛けて参りました。うちの利用駅は、ホームへのエレベーターも下りのエスカレーターも無いので、どうしても電車移動となると抱っこするしか無いのですな。で、電車に乗ったら乗ったで、走り回られては困るのでずっと抱きかかえっ放し。いやいやこれが、背骨腰肩肘膝、とにかく全身の筋肉と関節とに来るったら。
デパートに到着したら、まずはとにかく館内用ベビーカー探し。奥の出入り口付近で発見したカートにすかさずむん子を押し込め、各種荷物や邪魔くさいジャケット(今日はまた暑かったのよ!)を荷物掛けにぶら下げ、ようやく物理的重圧から解放されて、意気揚々と散策のスタートでございます。で、うわー、やっぱりデカいって凄いわー、あんなものもこんなものも揃ってるわー、ってんで、ついついお買い物してしまいました。揃いのカップの補填、ソース用の小さな器とレードル、琺瑯の保存容器などなど(<子供用品や自分のおされ物品には全く食指動かず。それはそれでどないなものかと)。
そして、お約束の通りに、デパート出口で硬直するわたくし。えーと・・・何もかもカートにぶら下げて調子に乗って買い物したはいいが、どうやって帰りましょうか
仕方が無いので、ジャケットは着込み、荷物は無理やりひとつにまとめて背負い、むん子にハーネス装着して可能な限りの距離を歩かせる事にして(それでも電車の中で寝くさりやがった)、何とか汗まみれで帰宅いたしました。で、へとへとになって床寝して風邪引いた私。嗚呼、散財するわ体力消耗するわ風邪引くわ、全く何て愚かな一日だったのでしょう。お弁当でも作って近場の公園で遊んでれば良かったのに・・・よし、明日はそういうスケジュールで<明日から一気に気温が下がると言う予報が。とほほ・・・。