今何月だと
全く、年々だらしなく繰り上がって行く様に思われるクリスマス商戦開始時期に、正直苛立ちを隠せませんことですわ。11月からツリーを飾るな!キャロルを流すな!2ヶ月もやられると飽きるんじゃわ!
「この地域では12月1日までクリスマスツリーを飾る事まかりならぬ」って条例を作ってくれたら、知事さんよ、次の選挙はあんたに入れても良くってよ。いや、かなり本気です私。
だって、まだ11月頭なんですよ?気温、ここ数日20度超えてるんですよ?そんな状態で「さあクリスマスに向けて」って言われたって、白ける事甚だしゅうございます。しかも、これがまだあと1ヶ月以上も続くとなると、折角の本番間近にはもうすっかり飽き飽きして「いいからさっさと終わってくれねえかな」という気分になってしまっている事請け合い。ああ勿体無い。
“クリスマス”がイヴェント化している現状に関しては、別にもう今更どうこういう積もりも無いしむしろ楽しんでもいいと思ってますけれど。でもねえ、ハロウィン終わった瞬間クリスマスに走るのはよそうよ、いい加減。がうがう。