よいよいで帰宅したオットが言います事に。
「おーい、応募していた会社の福利厚生イベント、当選したぞー!」
まあ素敵!某ネズミーランドのクリスマスファンタジーを割安で見る事が出来るというアレね!と、「クリスマス商戦早すぎるっちゅーねん!」等とぶつぶつ言い垂れていた事は棚に上げて(11日の日記ご参照)、11月28日のそのイベントにすっかり舞い上がった私なんですが。それ以上に舞い上がったうちの莫迦オット、「どうせならさあ」といそいそネットを巡った挙句に勝手にお台場のホテルを予約。
「だってさ、むん子連れで日曜に日帰りってのは翌週の体力がきついし、折角だから前日一泊して、ついでに『大江戸温泉物語』にでも行っちゃおうかなあ、なんてさ」
確かに我が家は舞浜方面からは微妙に遠い。イベントは日曜日、翌日早速出勤する事を考えると出来れば楽したい。それに、どうせそっちエリアに出かけるならば、先日行ってみてなかなか楽しめたお台場の温泉ランドにだって寄って見たい。金さえあればね
多分オットは、比較的競争率の高かったイベントに当選した事と酒精の力とで思いっきり気が大きくなっていたのでございましょう。勝手にちゃかちゃかっとネット経由でホテルを予約して悦に入り、「楽しみだよね、ね」といかにも酔っ払いのしつこさで私に喜びを強要した後で、2分と経たぬ間に高鼾をかき始めたのでございます。さあ明日になってからどう金策つけようとするのか見物だな。ちなみに私のへそくりはもう底をついてるぞ。後はキミのポケットマネーが全ての頼りだ、あははのはー。・・・年越せなかったらどうしよう、うち。