メインコンテンツを更新する事がなかなか出来ません。一応は“食器”とか“食生活”みたいな辺りのカテゴリをふらふらと写真入れつつ彷徨っている、という形なんですが、どうしても「写真を撮影して」「取り込んで」「加工して」「アップして」「コメント入れて」「更新」という作業がままなりませんで、この処は、たまに思い出したようにお茶濁し的な写真をアップするのが精々といった状況でございます。
で、たまにはちゃんと更新しようかな、と思い立って夜中にぱしゃぱしゃ撮影して、何の気無しにメディアをカードリーダーに突っ込んだら・・・あれ、何でこんなに早いの?
そもそもデジカメのデータそのものを2ヶ月近くも放置しておいたので、結構な量のデータが溜まってしまっていた筈なんですが。転送中にお茶でも入れてこようかな、と思いつつちょっとばかりぼやぼやしておりましたら、あっという間に転送が終わってしまいました。
「ええっ?何で?どうして?データが吹っ飛んでるとか?」
と一瞬焦ったんですが、ああ、そういえばUSBハブを2.0にしたんだったっけ!今の今まで忘れてたよ!<という事はつまり、折角導入した機材の恩恵を今まで全く甘受せぬままぼんやりしてたって事か。
久しぶりに機材購入したと思ったら、購入した事まですかっと忘れて後になって慌ててるだなんて!乏しい収入の全てをそのテの物品につぎ込んで、買ったら即座に設置・効果確認・悦に入る、の3点セットを行わなければ気が済まなかったあの私が!くうっ、老いたり、私・・・がっくり。
ちなみに、そうやって快適に取り込んだデジカメ写真なんですが。
あまりにも出来が悪かったので、結局メインコンテンツとしてアップする事はかなわず。ああ情け無し<折角転送が快適になったんだから撮り直せばいいものを、そういうことをする気力は無い訳よね。

クリックで大画像
いや、だって、撮影したブツがブツなんですもの。リーメントの食玩。重ね重ね情けないったら。