山南・平助と号泣したオット、昨晩は泣く気満々でテレビの前に座っておりましたが。流石にあの『メィトリックス』な演出にはすっかり萎えてしまった模様で、
「オレの涙腺をどーしてくれる」
と真顔で私に訴えてきました。よっぽど、
「日本刀ってのは本当に拳銃の銃弾を分断する事が出来るんだよ」(@『トリビアの種』。あの映像には真剣に感動したぞ私ゃ)
と教えてあげようかと思ったんですが、火に油を注ぎそうだったので断念しました。コバさんがちょっと哀れ。
さあ来週は究極破壊最終兵器ことラスボス勝野田海舟の再登場だい。そして、ここまで徹底して小劇場系を使い捲くって来たんだから当然出るでしょうねの古田新太は今更どうでもいいとしても、粟根さんまで出てきちゃうと言う噂にわくわくしている私でございます(あっ!そういえばなるしーが出てないよ!)。頑張れ『新選組』。全然真面目に見てないんだけどさ(しかし、ここまで全話きっちりDVDに録画はしているんですよ。ろ、老後の楽しみ・・・?気の長い話だ)。