以前にもちらっと書いたんですが。実は、娘のクリスマスプレゼント、ネットで見つけた某アイテムを既に買ってしまったんです。以前同じシリーズの別物を購入した折、5月に予約したものが9月に到着!というびっくりするような待ち時間だったもので、ついつい慌てて・・・で、「今回はタイムリミットがある訳だし」ってんで、10月半ばにはもう注文を終えていたんですね。
そうしたら、購入ページには確かに「予約殺到中、お待ち頂く事になります」と書いてあったのに、今回は何故か1週間とかからずにブツが到着してしまいまして。うはははは・・・。きっと、そのお店も最大限の企業努力をなさっておいでなので御座いましょう。本来ならば、「素晴らしい!」と絶賛すべき事柄なのではございますが、いやしかし、ねえ。
ま、そんなこんなで、現在我が家の玄関先には、まだ後1ヶ月以上も開封できないデカ荷物が鎮座ましましている、という次第なんでございます。しかも、何せプレゼントする相手は1歳児。結局の処ハハの好みでもって物を選んでますので、実は一番開封したくてうずうずしてるのはこの私・・・。何とかむん子にバレない様に(いや、むしろオットにか)ちょっとだけ覗いてみる事は出来ないもんか、等とダメな事を考えている昨今なのでございます。
しかし、あんまり早めに買い物をしてしまうってのもヨロシクありませんな。何だか街中に、「さあプレゼントシーズン到来!」とばかりに華やかなアイテムが次々と並び始め、「うわああれも良かったわこれも可愛かったわ」と、勇み足に臍を噛む私。もうちょっとプレゼント選びを楽しめば良かったなあ・・・どうせもう来年辺りには、「あれが欲しいこれが欲しい」と本人の要求が発生してくるんだろうし(そしてえてしてソレは親が「うわあ勘弁して!」と叫びたくなるようなシロモノだったりする訳で)。しくしく。