加藤ローサちゃん。最近近所の薬局でMAXFACTORのポスターをやたらと見かけるんですが、どうも最初の頃のキラキラ感に乏しい気がしちゃってならない私。デコの感じもちょっと変だし、全体的に(ことに、「キャラクターを全力で魅力的に美しく撮影する」事に総力を賭す筈の化粧品のポスターである割には)いまいち顔のバランスが悪いというか、「あれ?あんまり可愛くない?」というか。
あれー、何でだろう、まだ旬を過ぎるには早いんじゃない?とほんのり思っていたんですけども。こないだ日経クリック買ってぺらぺら見てたらそのローサちゃんの連載ページがあって、こっちはまあ可愛い事可愛い事!そんなに大写しの写真は無かったんですが、その見開きだけなんだかキラッキラしてて、「そうそう加藤ローサはこれでなきゃ」と何の係累も無いのにほっと一安心した私なのでありました。何故だ?と考えるまでも無く、理由は簡単。ポスターのローサちゃんは笑ってなくて、クリックのローサちゃんは笑顔満載だった訳です。アレだな、ローサちゃんは笑ってる時の顔が一番バランス良いんだろうなあ。
それにしても、何だか心なしか口元に性格の悪さがほの見えていた松嶋○々子サンのポスターといい今回のローサちゃんといい、Maxの宣伝部隊(特に写真関係)は一体どうなんでしょうかねえ。化粧品CMである以上は、割増で美人に見せなきゃいけない筈なんですけども。資生堂のコイズミなんてあーた、どれだけ割増かかってる事か