せめて2日に1度は更新したいと思いつつ、なかなか果たせない今日この頃。全く、どうしてこんなに時間が無いのやら・・・周囲から見れば“お暇天国なほぼ専業主婦”の筈なんですが、ううむ。
まあ、子供と一緒だと、“隙間の時間”はあっても“自分の時間”は持ちづらいものですわね。しかも、うちのむん子は何せマウスが大好きなもので(幼児にありがち)、私がほんの一瞬メールのチェックをしようとしても即座に突進して来て、マウス弄繰り回してデスクトップをぐちゃぐちゃにしてしまうんですわ。なので、ちょっと転寝したり本を数ページ読んだりテレビを斜め観したりする“隙間”はあっても、パソコンに向かったり雑誌や新聞を熟読したりする、ナニにせよ「じっくり取り組む」時間はなかなか得られなくて。何だか最近、眠りに入る前に、「どうしてこんなにばたばた過ごしてるんだ?」としみじみ自問してしまう私です。
逆に言うと、最近“自問する余裕が出てきた”って事なんだろうなあ。