以前、
「『子供が風邪引いて熱出してると、可哀想で代わってあげたくなっちゃうわー』なんて絶対嘘だからねッ!子供が倒れてる分にはこっちが看病してあげればいいけど、アタシが倒れると家の中が全部止まる訳でしょう?折角熱が下がっても、荒れ放題の家の中を改めて見回すとまたくらくらっと眩暈発熱がやってくるんだから!という訳で、オカンになったからには、どんな手を使っても自分だけは健康に、これ鉄則」
と友人に言われた事が。その時は、なりたてオカン一同、「うわー、ハハオヤ道って険しいのねー」などと呑気に笑っていたのですが、先達の言う事は素直に心に留め置くべし、と胸に刻む今日の私。むん子、元気。オット、元気。私、39度の発熱。ああ・・・。ほぼ1日薬の力を借りて寝続けていたんですが、起きた瞬間目にした惨状から現実逃避するべく慌ててパソコンの前にやってまいりました。明日も・・・熱かな・・・あうう。