この2年、オットは二重生活を送っておりました。普通のコトバで言えば、いわゆる「単身赴任」なのですが・・・なんかこう、大変微妙な赴任生活だったので(フニンと入れると不妊と即変換するうちのIME何とかならんか。っていうか、いい加減不妊:筋腫コンテンツきっちりアップしようよ>自分)、やっぱり「二重生活」と呼ぶしかないような。
オットの赴任先から我が家までは、ドアtoドアで3時間ジャストでございました。そのうち1時間は普通の通勤距離内ですし、後の2時間も新幹線や飛行機ではない普通の特急列車利用時間。しかも、赴任先ってのが特急停車駅(おまけに社宅は駅の真正面)だったので、必ず金曜夜には最終に乗って自宅へ帰宅するのが普段の生活だったんですね。で、日曜の夜に赴任先に戻る・・・かというとそうとは限らず、こちらにあるいわゆる「出先事務所」での打ち合わせだの出向元での雑務色々などがあって、下手すると赴任先に戻るのは週の半ばだったりした訳です。
ですから、2年超、およそ750日の単身赴任生活の中で、彼が赴任先の借り上げ社宅に寝泊りしたのは、400日もあったかどうか。何せ、「ヨゴレ物は持って帰って来るから」ってんで洗濯機は無く、「ご飯は作ってくれれば冷凍して持って行くから」ってんで鍋釜フライパン一つ無く、誂えたのは電子レンジと冷蔵庫だけという単身生活でございましたから、中途半端も甚だしかったという次第でございましたのよ。
そんな赴任生活が唐突に終了となったのは、年明けすぐ。出向元の方で色々と政治的なこちゃらこちゃらがあった模様で、急に決まった出戻りは、オットがこちらに“出張”している間に決まってしまったのでありました。で、そのままこちらの方であれやこれやと新しい仕事の方の引継ぎをしている間に1ヶ月が過ぎてしまい、「いくら何でもそろそろ引き上げないと不味いでしょう」という事になって、3連休でどかどか引越しをするという運びになった訳でございます。
いやあ、この引越し、実にあれこれとネタが多く・・・今日の所は書ききれませんので、一応箇条書きネタメモを置いといて、おいおい埋めていく事にいたします。凄かったのよ、いや本当に。
常磐道のサービスエリア
・むん子の食欲(またかい)
・現地の光景(私は結局、今回含めて2回しか行かなかった)
・ビデオ
・お寿司
・湯のっ国湯のっ国湯のっ国湯のっ国ー
牛角
・ハンバーグカレー
・寝相
さあてナニがナニやら。このネタのうちいくつ書けるかな・・・とほほ。