下にちょろちょろとお引越しネタも書いてるんですが、日記である以上は今日のことも書いとこうかな、と。
オットへのチョコは、デメルのチョコバンブーにしました。それと、100均で買った粉で急いで焼いたチョコマフィン(笑)。手作りと買いチョコの2本立て、文句あるまい。わっはっは。
本当はノイハウスを狙ってたんですが、仕事帰りに寄ったら見事に売り切れで。で、急いでデメルのエリアに行ったら、最後の一つが残っていたので嬉々としてお買い上げ。そう、もうお判りでしょうが、箱が可愛かったんです。さっさとお食べ、しかる後に箱をお寄越し、と。
しかしこれが・・・美味しいのよ、チョコバンブー。シナモンの風味のきいたしっとりしたクッキー生地を、ビターなチョコでくるんとくるみ込んだタイプのお菓子なんですが。最後に口の中にかすかに残るナッツの風味といい、なんだか大変私好みなお味でございまして。さっさとお食べ、でないと私が食べちゃうよ。うふふ。
ちなみにデメルは、猫の舌も勿論ですが、トリュフの箱も(特にうさぎ!)ピールチョコのピンクの箱も可愛いんだなあ。紙箱の割にしっかりしてて、いかにも使いでがありそうだし。