義父の所に振り込め詐欺電話が!オットが痴漢をして捕まって、妻子には知られたくないので示談金を払ってくれいという内容だったらしく・・・なんと、元警察官の義父が、一瞬パニックして7割信じたそうです。
詳しく聞いたら、確かにあまりにもリアルな内容及び話運びで、そりゃあ被害も多発するわね、と。幸い義父は自宅の電話でこの報を受けて(どうやら、オットの学生時代の名簿がそっち方面にかなり出回っているらしい。それで実家に電話が行ったのね)、急ぎ手元の携帯電話で警察署に連絡を入れて、該当の担当者は存在しないのを確認して事なきを得たんですが。しかし、会話の途中でオットの携帯電話の番号を聞きだそうという手口など、そらもう又聞きしている私ですら驚き呆れるほど見事なものだったらしいです。皆さん、どうかお気をつけあそばせね。
ちなみにオットはその報を聞いて、
「事もあろうに息子を疑うとは何事だ!」
と、すんでの処で被害に遭う処だった、いわば被害者である義父に向かって大激怒しておりました。親不孝者め。