励ましのメッセージやアドバイスなどを頂いたりして、「よし!頑張るぞ!」と思っていた矢先に、かなり遅くまで夜泣きが続いているお子さんの話を伺っててきめんにヘコんでいる私です。ああ、まだまだ遠い道のりが続くのね・・・っていうか弱すぎ!私!
で、そんな中、半年振りに美容室に行ってきました。30分かけてたっぷりシャンプーして貰い、伸び放題ばらけ放題の髪をすっきりさっぱりばっさりと切り落として貰って、気分爽快。本当はカラーリングも一気にしたかったんですが、時間が無かった事もあったし、最近どうやら茶髪傾向も一段落の模様なので、諦めてカットとシャンプーで帰って来ました。しかし、よく半年も耐えたよなあ私。きちんと毛先を揃えてブローしてもらった頭を見たら、ほんの1時間前とは全くの別物。今朝までは普通のものとして見ていた自分が、いかに小汚かったかを(いや、切ったら小奇麗になったという訳ではなく、ようやく標準値に近づいたという程度なのではありますが)実感して、かなりトホホな気分になったのでありました。これから春に向けて、もうちょっとだけ身だしなみを気遣おう・・・。
で。
美容院で待っている間、見るとも無く書棚の雑誌の表紙を眺めていたんですが。
「濱田マサルさんの出会いメイク!」
と書いてあるOLさん系オシャレ雑誌の表紙を見て、「どうしてが“出会いメイク”?出会いたい、というのは判るが、何故“メイク”?」としばし悩んでしまいました。違うから!私!濱と濱だから!いくら何でもよゐこはオシャレ雑誌で“出会いメイク”しないから!
ご参考。左=濱田マサル氏(→http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/kirei_life/make/index.html、「確実にかわいくなれるメイクと親しみやすさで人気モデルからの指名も多い。通称マチャル。」)。右の右側=濱田優(はまだまさる)氏。

ああびっくりした<いや、アナタがその手の話題にあまりに無知なだけですから。