いや、『女系』見てたんでこっちは殆ど見てないんですが。CMの間にちゃかちゃかザッピングしてて思った事をひとつ。
「へー、若松P、なかなか小粋で姑息な事をしてくれるじゃないの」
事前に散々「エルメス視点の伊東美咲主演」と吹いてたのは、やっぱり編成通すための大嘘だったんですねえ。何度チャンネル変えても出てくるのは伊藤淳史クンの顔ばっかりなんで、「あ、やりやがったな。正解正解」と。
確かに、知名度や華から言えば、主演にすえるにははなはだ心もとない伊藤淳史くんですが。今回の原作(?)キャラとの整合性といい演技力といい、更にまた、たくまずして「キモカワイイ」を出せる素の愛嬌といい、実質上彼が主演ってことで、ドラマとしてはまず間違い無いでしょう。うんうん。というか・・・伊東美咲にこの枠の主役を張らせるのは、あまりにもきつかろうよ現実には。相変わらず綺麗なお嬢ちゃんだけど、いかんせんなかなか実力が付いて来ないからなぁ彼女・・・。
見る気はあまりないのですが(フジのスタッフがあの“2ちゃん”の空気を理解・咀嚼・映像化出来るとは絶対に思えない。そもそも、初回放映後にまだ公式サイトのあっちこっちがComing Soonってどうよ)、このドラマでもの凄く気になっているのは白石美帆。製作発表の場で、やれ伊藤淳史の頭を殴る練習は実際彼の頭を使ってやっているだの、殴った後「清潔にしてるだろうとは思いつつついついすぐに必死で手を洗っちゃう」だのと、まあもう凄い事を言い放っていたらしく・・・アンタ、フジのドラマだとどっかキレてないか?『あなたの隣に誰かいる』の時の白石の怪演には本当にド肝を抜かれただけに、彼女の吹っ切れぶりがどこか楽しみな今日この頃です(って、見ないつもりなんだけどね)。
それと・・・菊間、芝居巧くないか?あれ菊間だよね、菊間でいいんだよね(DV受けてる2ちゃん依存の主婦役ね)?