姉弟揃って目が堅いです。特に弟ぴょん吉、「赤んぼってこんなに寝ないものだったっけ?」という程寝ません。ちょっとした事で目を覚ましてはんぎゃーっと泣きます。とにかくひたすら抱っこしていないと怒るという我侭ぶり(それも、立って揺らしてないとダメなんですね。座ったまんまで上体だけ揺らす等と言う横着は不許可)。お陰で、新生児育児のデフォルトである睡眠不足に加えて、肩腰への多大なる負担が・・・もう、おかあちゃんボロボロですわ。
今回体重計をレンタルしなかったので、正確な所はよく判らないのですが。何せ産まれた時が3800グラム超ですから、1ヶ月弱経過した昨今、下手すりゃ5キロ弱ぐらいになっていてもおかしくない訳で。毎日が筋トレ状態の私、の筈なんですが・・・どうして体型体重が戻らないんだろう?それが昨今の最大の謎でございます。
さて、そろそろ来るべき社会復帰に向かって準備を行わなければならない頃合になってまいりました。昨日は久しぶりに娑婆の空気を吸って参りました。1ヶ月ぶりの外出、嬉しくなってついつい本屋に突入して、「クウネル」と「天然生活」をいそいそ買って帰宅しまして、授乳しながら片手でぱらぱらめくったりなんかして。しかし、ハハの腹にくくりつけられていた息子は、初めての外出がお気に召さなかった模様で、午前4時近くまでぎゃんぎゃん泣いて、それはもう大変でございましたことよ・・・。
この1ヶ月ほぼ「部屋着着たきり雀」状態だったんですが。いやはや、冬場の着替えって、何かと面倒ですわね。下着着てシャツ着てセーター着て、ガードル付けてスパッツ履いて靴下履いてスカート履いて・・・ああもう、面倒くさいったら。久しぶりにもこもこと着膨れて、それだけで何だかげんなりしてしまったのでありました。うーむ、すっかり怠け癖付いちゃったな。大丈夫か社会復帰・・・不安だ。