別にホリエモンの肩を持つ訳では決してありませんが、内心欣喜雀躍してる癖に深刻な顔して一見真っ当そうな事をほざいてるニュースキャスターたちのはしゃぎっぷりが非常に不愉快。
そもそもあんなに金に汚い人たちが、「万一にでもバレたら資産どころか自分たちが危ない」ような事を確信的にやるでしょうかね?あんなに露骨に“参謀”属性を持った人間が周囲にうようよしているというのに、誰もホリエモンがやれ球団買収テレビ局制圧選挙立候補と悪目立ちするような真似をしまくってるのを止めなかった辺りから見ても、実は彼らは実際に「違法性に関して(それこそ)“エッジ”ぎりぎりを歩いている=自分たちのやってる事は、スレスレではあるが違法ではない」程度の認識しかなかったであろう事は明白って気がするのですけどねぇ。いかにも「ハメられた」くさくて、それに乗っかって悪ノリしているメディアの報道の下品さが目に付いて何だかたいそう気持ちが悪うございます。
今回私が「ああ!そのとーり!」と思ってしまったあるブログの1文。「ホリエモンより、細○数子を何とかする方が先じゃないのか?あの事務所こそ、叩けば視界が悪くなるほど埃立ちまくるだろうがッ!」御尤も。