なんかもう、カテゴリに[愚痴]ってのを入れた方が良いんではないかというくらいぱっとしない生活を送っております。何がそんなに不満だ、私。もっと人生を楽しもうよ!
それにしても更新頻度が落ちております。
「ああ、これは日記ネタかな」と思う小さい出来事は日々それなりにあるのですが。どれも大した事の無い話なので、一晩寝ると大抵すかっと忘れてしまったりするんですね。寝る前にちょちょっと書いてアップしちゃえばいいんでしょうが、それはそれで書き始めると思考が暴走してまとまらなくなり、結局「ああっ!もういいやッ!」と投げ出すことも数知れず。ちょっとした育児ネタなんてのは、色々考えずに事実関係だけをさらっと書いてアップすれば後々いい記録にもなるんでしょうが・・・ねえ。
という訳で、久しぶりの更新は覚書風小ネタ。
中田ヒデ現役引退、やっぱりなあというか何というか。どうやら世間では、「旅」だの「自分探し」だのというコトバ尻が思いっきり叩かれているようですが、まあいいではありませんか。叩く人は叩くだろうし、その辺で叩かれたからといって中田が変わる訳でもないし。
私としては、そしてカズが残った、という事にいいしれぬ無情を感じます。
それにしてもワールドカップ。いやはや。ま、ジーコ監督のことはともかくとして、策士川淵キャプテンの失言には驚きました。あの一言で色んなものが吹っ飛んだ訳ですから(今回のメンバー・スタッフは全員救われた格好よね。下手したら城並みのナニがあったかも知れなかったのに、見事に回避された)、“見事な芝居”じゃ無いほうが驚くわ。
それにしても。前回の雪辱を見事に繰り広げているジズー@ラストダンスといい、おうちにかえれる?だいじょうぶ?いじめられない?あぶなくなあい?なロナウジーニョちゃんを始めとするセレソンの意外なダメっぷりといい、ドラマのようなカーンの握手といい、やっぱり面白いですね国旗背負った大会は。これ、子供がいなかったらうち毎晩(というか毎朝)見てましたよ多分。そして生活ぼろぼろになる、という寸法・・・ああ、強制的に生活を整えてくれる存在があって良かった・・・かも。
そうそう、スポーツといえば杉山。ヒンギスに勝ったと思ったら気が抜けたのかスコっと格下に負けちゃいましたね・・・残念。
杉山愛といえば、以前稲垣吾郎が休んでた頃のスマスマに出てきて、どうにも絡み難い木村拓哉とのトークタイムをニコヤカにかつクレバーに乗り切っていたが非常に印象的でございます(<プレーじゃないのか!)。あれは本当に見事だったなあ・・・頓珍漢な木村の質問に対して丁寧に確実に切り返していく姿は、そのプレースタイルを髣髴とさせたものです。頑張って欲しかったな。
話はころっと変わって。
久しぶりに本屋に出かける事が出来たので、いそいそと目当ての漫画を探しに漫画コーナーへと向かったのですが。いくら探しても見つからないので、その辺にいた男性の店員さんに調べてもらおうと書名を告げてみたんですね。売れ筋バリバリではない少女漫画だから彼にはどうせ判らないだろう、ちょちょっと端末で調べてもらって・・・という心積もりだったのですが、
「ああ、それ昨日入ってすぐに売り切れちゃったんですよ」
と電光石火で返されて、ちょっとびっくりいたしました。ひええ、売れてるんだカーラ教授の新刊『レナード現象には理由がある』。でも密林で頼むと折れたり曲がったりしてる事も少なくないからなあ・・・やっぱり何とかして店頭で手に入れようっと。
生まれた時は完全にガッツ→出川で、本気で親を嘆かせた息子ぴょん吉ですが。最近、アホの坂田に似てまいりました。・・・こう書くとまた「なんて親」と言われそうですが、よく思い出してくださいませ。坂田師匠って、“赤んぼの顔”と思ってみてみると、案外可愛い顔してるんですよこれが(うくく)。「アホの坂田に似ている」というととっても謙遜気味に聞こえますが、実は親ばか丸出しだったりするというこのトリック。うっふっふ<?
マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!
そういえば、ゼノサーガシリーズの最終巻がもうすぐ出るらしいですな。FFもやってないのに・・・でも、好きなんだよなあゼノシリーズの世界観。気がついたら幻想水滸伝ももう5だか6だかが出ているらしいし・・・嗚呼ゲームから遠く離れて。